■Diary
2005年2月のログです。


2月28日
冷え込む日が続きますねー
もう三月間近なのに、まだまだ暖かい日は遠そうです…
毎朝寒いので、部屋が暖かくなる日が待ち遠しいですよ。

ROで、先日やっとLv70達成しましたー
そろそろステータスの上げ方も考えていかないと。
しっかり戦えるようにしないと後が辛いですからね。
ゆっくりと成長させていきますー

ついでに、ドラムマニアVも数回プレーしてSP400オーバーさせました。
これで鬼姫が解禁。
今回はSP800以上はまず行きたいですね。
目指すはSP1000!
しっかり繋げられるように頑張っていきたいと思います。


2月26日
ウェブコミックの資料探しも兼ねて、最近またROをちょこちょこプレーしてます。
こう書くと今まで全然やってないように聞こえますが、ちゃんと進めてますよ。(笑
そろそろLv70というところなのですが、なかなか…
しばらくおもちゃ工場に篭る事になりそうです。

他に、資料用にあちこちでスクリーンショットを撮ってきました。
それなりの量を撮ってきたので、しばらくは大丈夫だと思います。
早めに続きをしっかりと描いて、二話も完成させないと。
寄り道的な話も描きたいなと思っているのですが、このペースでやっていたら凄い長くなりそうですね。(汗
やっぱり本筋だけを描いていく事にしようかな。

また最近は寒い日が続きますね。
3月になれば、もう春間近。
暖かい日が待ち遠しいです。


2月23日
今日は暖かい小春日和でした。
やはりこれ位暖かい日が一番ですねー
春が段々近付いてきています。
早く暖かくならないかなー

21日の日記でGF&DMの初日はプレーしないとか言ってましたが、結局やってきちゃいました。(ぉ
IIDXをやりに行ったのですが、隣で動いている姿を見ると、やはり誘惑に勝てなく…
というわけでプレーしてみたわけですが、新基盤のおかげでムービーがきっちり入るようになってますね。
しかし以前の曲のムービークリップはそのままなので、そこだけ見ると初代ビートマニアとIIDXが混じったような感じがしました。(笑
そして予想通り、サーバーエラー多発…
少し時間が経ったらスムーズに通るようになりましたけどね。
RED並みの混雑状況にならなくてよかった。
昔の曲が多数復活しているようなので、全曲プレーを目標にします。(笑


2月20日
GF&DM Vの稼働日がいよいよ間近に迫ってきました。
とはいえ初日は確実に混むでしょうし、サーバー接続もエラーが多発するでしょうから初日はプレーしません。(笑
以前、REDの稼働日初日にサーバー接続エラーを連続で起こし、カード書き込みを何度も失敗していた光景を目撃したので。
流石にこの現象だけは痛いので、翌日の落ち着いた状態になってから始めようと思います。
今回は色々なイベントも用意されているようで、楽しみです。
とはいえ、今回は殆どランカー陣の独壇場になりそうですけどね。(笑

最近、なかなか天気が晴れてくれません。
雨や曇り空ばかりが続いているので、晴れた空が恋しいです。
雨だと気軽に散歩もできませんからねー
そして、何より寒いですしね。(ぉ
気が付けば、もう二月も終わりに近いんですねー
休みって、本当に時間が早く流れていきます…


2月17日
友人から「Distressのスコア抜いたよー」とメールが送られてきたのでリベンジをすべく、いざIIDXRED。
まずは手慣らしに、とあるサイトで公開されていたオリジナルコースをプレイ。
そしてその後、Distressへ挑戦。
微妙に抜かれていたので、「よーし、絶対抜き返すぞ」と意気込んでやってみました。

一発で抜き返しました。(笑

しかし、もう片方の抜かされた曲はまるで歯が立たず。
何であんなにスコア出るんだろう。(汗

更新がちょっと遅れ気味ですが、作業はきちんとしています。
むむ、急がないと。(汗


2月15日
今日は串揚げ屋へ行って来ました。
このお店はちょっと面白い趣向がありまして、用意している全種類の串揚げを食べきると粗品を進呈するというのです。
というわけで、食事開始。
出てきた串揚げを食べると、これが美味しい!
具材も色々とありましたが、特に変な組み合わせもなく、それでいて様々な味が楽しめました。
個人的に驚いたのは数の子の串揚げです。
普段数の子を揚げるということはしないので、新しい味の発見という感じがしました。
噛んだ感触が柔らかく、咀嚼すると数の子の歯ごたえが出てくるという感じでした。
そして、串揚げ全種類完食。(笑
そして渡された粗品とは…

文字入りの記念煎餅でした。

これには店を出た後、皆で大笑い。
でも串揚げは美味しかったので、ゆっくり食事をしにいくのには良いかもしれません。
何とも面白い趣向の店でした。(笑


2月11日
というわけで、早速ポップンのネットワーク対戦をしてきました。
正直、ポップンをプレーするのはこれで二回目位です。
なので、レベル指定はもちろんLv1〜15の部屋。
しばらく待っていたら、残り二人も参加してきて対戦開始!
そして三曲終了後…
私がぶっちぎりで一位でした。(ぇ
どちらもかなりの初心者だったらしく、私と総合得点が16万点(!)程離れていました。
IIDXの指配置や譜面の見方が違うので負けるかなーと思っていたのですが、
今回は参加者のおかげで勝ったと言ったほうが正しいですね。(笑
うーん、ちょっとポップンにも興味が出てきたなぁ。
今度購入してみようかな。


2月10日
ちょっと日記の間が空いてしまっていますね。(汗
色々あって、やっとこさ作業に取り掛かれました。
もう数日したら更新ができると思います。
せっかくの長期休みだから、しっかり活用しないと…

ポップンミュージックでネットワーク対戦が可能になったとか。
何となくですが、IIDXでも対戦を採用してほしいな…と思ったり。
元々一人プレイ用のものが対戦可能になるというのが新鮮だという理由もありますが、
やっぱり相手がどれだけのスコアを叩き出しているかが見えると、やはり燃えますからね。
それなりの実力をつけないと駄目でしょうけど。(ぉ
今度ポップンもやってみようかなぁ。


2月5日
今から4月1日に何やろうか等と考えていたりします。(ぇ
そんなこと考えている暇あるなら更新しないといけないですね、ゴメンナサイ。(汗
最近知り合いのCGサイト等をまわっていたら、何か作ってみたくなりました。
フォトショップをまだ使いきれていないので、まだまだ要練習なのですが…
今月中には何か一枚作ってみようかな。
今度は壁紙サイズではなく、フリーサイズでやってみるかもしれません。

あ、GAMBOLが7ptsだけ伸びました。(笑
まだAランクには遠いですけど…
この曲はちょっとしたはずみでふっと伸びるので、それを狙います。(ぉ
さて、作成を進めないと。


2月1日
実家へと戻ってきました。
そして、2月に突入ですー
先月はあまり更新ができていなかったので、今月はどんどん更新していきたいですね。
中途半端な位置で止まっているHeal lightも進めます。
早めに続きを描かないといけませんね。

某所で面白そうなオリジナルコースが公表されていたので、今度やってきます。
何といっても最後の4曲目が凄い。
GAMBOLですからねー(笑
私はGAMBOLの自己ベストはBなのですが、もう少し伸ばしたいです。
Aランク取れたらいいなー
あの曲だけは半分運がからんでそうな気もしますけどね。(ぇ